リンパセルフケア講座:肩、背中、バストアップ編【開催レポ】

お疲れママのを脳と身体からサポート!
ママの保健室 長尾峰子です。

名古屋市天白区 野並の生活クラブの名古屋センターで、
リンパセルフケア6回連続講座4回目の、肩、背中、バストアップ編を開催しました。

講座のはじめに

はじめに、みなさんの体調やお悩みを伺うのですが、

あれもこれもいろいろお悩みがあります。
なかなか大変な症状があると、私燃えます!(笑)

キレイでお元気な方も、参加されます。
これまた、より厳しく良さを体感してもらいたいので燃えます。(笑)

で、症状が違うパターンなのに、痛みがある方も、元気な方も、同じセルフケアでOKなんです!
これ、なかなか すごいなぁ~って思います。

同じセルフケア

痛い方も、キレイな方も、同じセルフケアをお伝えするのですが、
痛みがある方、痛くないよう、楽になるよう優しいセルフケア
痛みがない方は、さらにキレイになるように、ポイントを絞った洗練したセルフケア
をお伝えして、いっしょに行います。

お互いお悩みは違うけれど、
痛みが取れるのを目の当たりにしたり、更にキレイになったりを実感したり、
みんなで観察し合ったりして、確認します。

調子が悪いところがある人も、元気な人も、どんどん改善していく。
痛みが無くなったり、スタイルアップしていきます。
さとう式リンパケアって凄いなぁと思います。

そのしくみ

痛みや症状があっても、同じケアで大丈夫という仕組みは、
人間は60兆個の細胞で出来ているのですが、その60兆の細胞 一つ一つに働きかけるセルフケアだからです。

からだの細胞一つ一つがどんどん元気になると、→組織が元気になり、→内臓が元気になり、→身体全体が元気になります。
身体が元気になれば、楽し事を考えたり、家族にも優しくなり、みんなでハッピーになれるでしょう。

細胞一つ一つに働きかけるセルフケアなので、どんな症状の方が来ても、だいたいOK!
病気のデパートのような方が来ても、全部まとめて良くなると私は思っています。

▲人間の細胞は60兆個

 

脳科学のしくみも

講座には、脳科学のしくみを活かした、仕掛けも入れてあるので、
講座が終わった後も、セルフケアを続けることができ、さらに、改善していくでしょう。
しっかりゴール設定もしたので、次回までの変化が楽しみです。

肩、背中、バストアップのセルフケアのご感想

「自分の力でこんなによくなるんだ!ってことに驚いた」
「肩の痛みが楽になった!!」「ぽかぽかになった💕」
「首がまわりやすくなった。」
「手の上がりがスムーズになった。」
「バストが前にバンって出てきた。」「ツンって大きくなった!(笑)」
「手が背中に回りやすくなった。」

他にも、
「足の浮腫みが取れた」、
「お顔のリフトアップ、肌のハリ、ツヤ、クスミが取れた」「視界が明るくなりました。」

肩や背中や胸とは、関係ないようで、身体はつながっているので、全身整います。
嬉しいですね。

みんなで、楽しくワイワイとキレイに楽になりました!
楽しかったです💕

▲クジャク体操は最後にやるのがおすすめです。

------------------

「ほんとに?」と思った方、「続かない!」という方、体験練習会に参加してみませんか?

LINE@でも、お悩み相談受付中!

お気楽に改善したい方は、フレクサーソックスや、ブラシがおすすめです!

講座やイベントのお知らせ

More

最近の投稿

More

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK